3Dスキャンを事業として行う
「これから3Dスキャンを事業化して行きたい」って相談を受ける事があります。
会社それぞれになりますが、何を狙って始めますか?ってところから真摯に聞きます。
会社によって、異なりますが以下のような相談が多いですね。
・検査の効率化を目指して3D測定を導入したい
・会社のノウハウを持って、リバースエンジニアリングをサービスとして取り組んでいきたい
・3Dスキャナの導入の手助けをしようと思っている
・3Dデータを撮る受託測定をサービスとしてやろうと思う
・CGを作るのに、スキャンした方が早いのでそれを事業としてやりたい などなど
会社のノウハウを事業化して、世の中にPRするのは良い事だと思います。
ですが、想いだけではどうしようとありませんよね?
もちろん、ダメではありませんが見落としている事があります。
どういう事?…
すでに事業を行っている方であれば、わかると思います。
まずは、参入しようとしている分野の規模や発展性を調査する必要があると思います。
そのうえで、しっかりとして事業計画を立てる必要があるかと。
そんなこと言われても…どうしよう…
それ、こっちでやりましょうか?
事業化までの業界調査、事業計画作成、マーケティング戦略、広報活動の為のLP制作
3DSTは、あらゆる情報をもっています。独自で進めるよりも早く計画の可否を判断できると思います。
専門家に依頼をするというのは、自分にその知識やスキルがないときに「それを聞きたい」「そのまま投げたい」といった場合にとても役に立ちます。
困ったときは、まず3DSTに相談(info@3dst.org)してください!
もっと詳しく聞きたい!
当会ではいつでも対面またはwebでご説明(初回無料:2回目以降有料)いたしますので、興味をお持ちの方は是非お知らせください(メール相談は無料です)。
もっと詳しく聞きたい方は、事務局(info@3dst.org)までご連絡ください。
すでに、多くのの企業様で、「良いも悪いもお話していただき相談して良かった、検討している最中のモノだとやりたい事が出来ないのがわかり導入機材が明確になった」、等の声を頂いています。セカンドオピニオン的な感じで気軽にご相談ください。
*まずは無料相談を!是非お問合せください!