3DSTワークショップ

3DSTのワークショップ

3DSTが開催するワークショップは、3種類があります。
未経験のご興味がある方から個人で使っているがアドバイスが欲しい方まで、
3Dスキャンを知らない初心者でも安心して気軽に体験していただけます。

皆様からのエントリー、お待ちしております。

ハンドヘルド方式スキャナで体験
『はじめての3Dスキャン』

3Dスキャンを知らない方向けのワークショップです。
3Dスキャナーを知らない、知ってはいるけど触った事が無い、使ってみたい方にお勧めです。
実際に3Dスキャナーを使って3Dスキャン・3Dデータってどう言うモノなのかを学ぶ対面体ワークショップです。

スマートフォンで体験
『スマホで3Dスキャン』

3Dスキャンを知らない方向けのワークショップです。
体験後でもご自身のスマートフォンでどこでも使ってみたい方にお勧めです。
実際にご自身のスマートフォンを使って、3Dスキャンアプリでの3Dスキャン・スキャン3Dデータってどう言うモノなのかを学ぶ対面ワークショップです。

スキャンから塗装までを体験
『スキャン&塗装』

3Dスキャンを知らない方向けのワークショップです。
用意しているハンドヘルド方式スキャナでもご自身のスマートフォンでも用意してあるワークをスキャン体験し、3Dプリンターに出力データってどういうモノなのか、3Dプリンターの使い方を学び、最後にワークの塗装を完成させるワークショップです。塗装したものをお土産として持ち帰りいただけます!

Translate »